アカウント関連

ゲームデータが初期化されました。

ゲームデータは弊社サーバに保存されているため、データが消失することはございません。

 

特定の操作を行った場合、「ゲームデータが初期化されたように見える」場合がございますため、以下の確認事項をお試しください。

 

■ゲームデータが初期化された際の確認事項

1.選択したサーバが正しいかご確認ください

→最初にゲームを開始したサーバ以外の別のサーバを選択した場合は、そのサーバ内に新しいゲームデータ作成されます。サーバごとにゲームデータを管理しておりますため、最初にプレイしたサーバを再度選択することで解決します。

 

2.アカウント種別をご確認ください

→ログインしているアカウントが異なる場合、ゲームデータも異なりますため、アカウント情報(ゲストアカウント、Twitterアカウント、6wavesアカウント)についてご確認ください。

 

 

 


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アプリを削除するとゲームデータは消えますか?

6wavesアカウント/Twitterアカウントの場合は、アプリを削除してもゲームデータに影響はありません。

しかし、ゲストアカウントの場合は、アプリを削除して再インストールをすると『新しいゲストアカウント』が新たに作成されます。

そのため、今まで使用していたゲストアカウントのデータは、引き続き使用できない状態となります。

 
前回のゲームデータの情報は、弊社サーバに保存されているため復旧対応が可能ですが、復旧対応には必ず本人確認が必要です。

ゲームデータの復旧を希望される場合は、必要情報を添えてお問い合わせ下さい。

 

 ■ゲームデータ復旧に必要な情報

・サーバ名

・プレイヤー名(プロフィール画面から確認可能)

・プレイヤーID(プロフィール画面から確認可能)

・現在のプレイヤーレベル

・所持しているキャラクター、アイテムなどの情報(できるだけ詳細にご記載下さい)

・最後にログインした日時

・課金履歴(購入時のレシートメール、または購入履歴が確認できるスクリーンショットを添付してください)

※購入したことが無い場合は「購入なし」とご記載ください

 

 

■注意事項

※ゲームデータの調査、および復旧にはお時間をいただく場合がございます。

※本人確認ができない場合、復旧対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

 

 

ゲストアカウントでプレイされている場合は、ゲームデータ保護のため『6wavesアカウント』の無料登録をお勧めします。


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ゲームデータを他のアカウントに移行は可能ですか?

ゲストアカウントのゲームデータは「6wavesアカウント」を使用することで移行が可能です。

 

Twitterアカウントのゲームデータは移行できません。

 


■ゲームデータの移行方法
1.アプリを起動後、ゲストアカウントでログイン。

 

2.ログイン画面にて、右上のアカウント切替ボタンをタップ後、「6wavesアカウント無料登録」をタップ。

 

3.6wavesアカウント作成画面にて、アカウント/パスワード/メールアドレス/利用規約のチェックを入力して「アカウント作成」をタップ。※ユーザー名は6~20文字で作成可能

 

4.入力したメールアドレスに届く認証用の確認メールを開き、メールの指示内容に従い認証。

 


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Twitterアカウントの変更はできますか?

すでにTwitterアカウントと連携済みのゲームデータは他のTwitterアカウントと再連携することはできません。


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アカウントおよびゲームデータの削除はどうしたらできますか?

1度作成したアカウント、およびゲームデータの削除はできません。

また、削除のご依頼をいただいても削除は致しかねます。


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ゲームシステム

プレイできる端末を教えてください。

▼iOS
iOS8.2以降 (iPhone5以降)

 

▼Android
Android 4.4.4以降


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ゲームが起動しません。

通信環境により、起動ができない、途中で接続が切れてしまうという場合があります。
プレイを始める際は通信環境の良い場所、もしくはWiFi環境にてプレイするようお願いします。


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ゲームデータの保存はどうすればいいですか?

お客様のゲームデータは自動でサーバに保存されております。
そのため、ゲーム内で保存操作を行う必要はありません。


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キャラクターの名前は変更できますか?

名前を変更することは可能です。
ホーム画面左上のキャラクター顔アイコンをタップ後、キャラクター名の隣にあるボタンを押すと変更できます。


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間違ってアイテムを購入してしまいました。返金はできますか?

返金は対応できかねます。


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購入したアイテムが反映されません。

ご利用の端末の通信状況などにより、ご購入いただいたアイテム、元宝が即時反映されない場合があることを確認しております。
  
同様の問題が発生した場合には、以下の内容をご確認下さいますようお願い申し上げます。
  
▼確認事項
・端末の再起動をお試しください。再起動後にアイテム購入、元宝購入ページを再度開くことで反映される場合がございます。
  
上記をお試しいただいても正常に反映されない場合は、弊社にて調査を実施いたしますため、お問い合わせよりご連絡下さい。
  
※注意事項
・調査にはしばらくお時間を頂戴する場合がございます。
・調査にはご本人様確認が取れる課金の領収書などの提示が必要な場合がございます。
・調査の結果、購入アイテムが反映されていない場合には補填をさせていただきますが、購入アイテムが反映されない現象が発生した場合には20日間以内にご連絡下さい。
・20日間を過ぎてからのご連絡いただいた場合、補填をいたしかねる場合がございます。


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ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。

通信状態により接続できない場合がございます。
電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、障害などにより
メンテナンスを実施している場合がございますので
メンテナンス情報をご確認ください。
メンテナンス情報が出ていない場合には、
不具合報告フォームよりご報告ください。


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お問い合わせの返答がきません

三国覇王戦記の公式サイト、およびゲーム内からのお問い合わせをいただいた場合は、原則として24時間以内に最初の返信(一次返信)をおこなっております。
  
お問い合わせをしたにも関わらず1度もメール返信がない場合には、以下の内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
  
▼確認事項
・メール防止フィルターをご利用の場合は、「@6waves.jp」を受信できるよう設定をお願いいたします。
・入力した「メールアドレス」に間違いがないかご確認ください。
・迷惑メール防止機能により、メールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けされている可能性があります。
・サーバ上のメールボックスが上限となっている場合、それ以上メールを受信できない場合がございます。


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